人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波篠山黒枝豆

朝早く、宅配便が届きました。

10月に入ってから我が家のエンゲル係数はアゲアゲ状態…><
でも、
「仕方ないのよ、食欲の秋なんだからぁぁぁ!!」

と、自分で自分に言い聞かせ、箱を開けると出て来たのは…
丹波篠山黒枝豆_c0156468_21191853.jpg
丹波篠山黒枝豆3キロ!!
さぁ〜て、どう料理しようかな…♬
丹波篠山黒枝豆_c0156468_2123673.jpg
まずはシンプルに塩茹で。
おぉ〜、うんめぇ♡粒が大きくて、味が濃いわ〜♡♡♡

醤油漬け、枝豆豆腐、混ぜごはん…画像にはありませんがかき揚げにオムレツも♬
充分堪能した後は、固めに茹でてサヤごと冷凍。
サヤから出して薄皮むいて(この作業がちょっと大変…汗)、これも冷凍。


かくして、丹波篠山黒枝豆3キロ制覇!!!



Commented by akari-ahiru at 2008-10-27 16:21
あ 黒豆枝豆 このまえ居酒屋さんにあったな~
そんなにおいしいなら食べればよかった!
Commented by yayoi at 2008-10-30 18:13 x
黒枝豆 ...おいしそう やっぱりビールですかね?
しかし、3キロってすごい。。
そうそうインカのめざめ今度はおうちコープで手に入れましたよ☆
コープけっこうつかえます!
Commented by suif-labo at 2008-11-09 15:22
akari-ahiruさま♬
お返事、遅くなってゴメンなさい。
すっかり枝豆の季節じゃなくなってしまいましたわね(汗)
来年は是非挑戦してみて下さ〜い!!
Commented by suif-labo at 2008-11-09 15:27
yayoiさま♬
お返事、遅くなりゴメンなさ〜い!
もう、枝豆の季節じゃなくなっちゃった…^^;
3キロって言うと殻の量がすごくってぇ〜。
「居酒屋かっ!」って自分で突っ込みながらゴミ出ししたの。

おうちコープか…使った事ないなぁ。チェックしてみようっと♪
by suif-labo | 2008-10-22 21:11 | お取り寄せ | Trackback | Comments(4)