人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記*怒濤の2日目!!(前半)

夕べ、こんな状態だったものだから、当然起きられるはずもなく…
CLOSEぎりぎりで朝食を摂るべくレストランへ。
台湾旅行記*怒濤の2日目!!(前半)_c0156468_20315489.jpg
今日はタイトなスケジュールを立てずに台湾散策。
まずは、「晴光市場」のいろんなお店をキョロキョロしながら「勝立生活百貨」へ。
ここは食材から日用雑貨まで、なんでも揃うスーパー雑貨屋さん。
T2も私もツボにハマり、長時間お土産探し…。

いい加減に空腹を覚えたので、コンビニでBEERを調達。
2本買おうとしたら、中国語しか話せないと思われるレジのお兄ちゃんが、身振り手振りで何か言ってる。
どうやら、「今なら3本買った方がお得ですよ!!(汗)」と言いたいらしい(それらしき、ポスターが貼ってあったので…)。

なんて優しいの〜(涙)もちろん3本買いました(爆)

近くの雙城街で“鍋貼(焼き餃子)”と“臭豆腐”でひと休み。

“臭豆腐”は台湾で絶対食べたかった物のひとつ。
「とにかく臭いらしい…」
事前情報はそれだけでした。
う〜ん、確かに臭いっ!

でも、恐る恐る食べてみると… 「うんまいっ!!」
T2も私も全然平気でした♬
もう一皿と行きたいところですが、今日はまだまだ食べたい物があるので我慢…(涙)

台湾旅行記*怒濤の2日目!!(前半)_c0156468_2047498.jpg
あの〜、すみません。
大量にお土産を買い込んでしまい、動きにくいので一度ホテルに戻って置いて来ますので、しばらくお待ち下さい(爆)

後半へ続く…(爆 爆)

Commented by yayoi at 2008-07-24 10:44 x
台湾、予想以上にたのしそう~
ゴハンも雑貨などお買い物も満喫してますね

行きたくなってきた!!
Commented by suif-labo at 2008-07-24 17:19
yayoiさま♬
楽しかったわよ〜。
ヨーロッパみたいな「おっされ〜」な感じじゃないけどね。
食事も買い物も、雑多な中で「宝探し」をしてる気分。
台湾自体が「ド○キ」みたいな…違うか(爆)
by suif-labo | 2008-07-09 08:26 | 台湾旅行記 | Trackback | Comments(2)