人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌粕★応用編

この時、鴨を漬けた「味噌粕」。
実はいろんな料理に使えます♬
味噌粕★応用編_c0156468_1944381.jpg
新鮮な鶏肉を見つけたら、1.2日軽く漬けてタタキに…。
味噌粕★応用編_c0156468_19445829.jpg
これっ!おススメ〜!!
よ〜く水切りした木綿豆腐を1週間以上よ〜く漬けて…。
(↑はピンクペッパーでおしゃれしてます^^)
こりゃもう、立派なチーズですから〜!
更に、海苔に巻いてお醤油漬けて食べるといくらでも呑めますぅ!!
ウヒャヒャヒャヒャ〜♬
(オット失礼、戻って来いアタシ〜)
味噌粕★応用編_c0156468_1945894.jpg
塩で揉んだきゅうりを…。
これは、1時間位で食べられます。
味噌粕はお好みでぬぐっても、多少付けたままでも。
味噌粕★応用編_c0156468_19451922.jpg
それでも余ったら、同量のマヨと合わせて、お好みでワサビも加え「大根サラダ」をどうぞ♥

あっ、それから魚(鮭、タラ、メカジキ…)を漬けても美味しいですよん^^

Commented by yayoi at 2008-06-20 19:01 x
すごい! ぜんぶかなりの好物☆
「味噌粕」ですね メモメモ...
Commented by suif-labo at 2008-06-20 20:33
yayoiさま♬
あっ、ホントに?良かった、是非作ってみて。
記事のレシピ通り作ると、結構な量が出来るけど日持ちするから大丈夫♥
by suif-labo | 2008-06-14 19:41 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)