人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白子のソテー 赤ワインソース


EOS KISSをgetしたものの、これはヘボデジカメで撮ったもの…(笑)
白子のソテー 赤ワインソース_c0156468_1434490.jpg

白子に塩・こしょうして小麦粉を叩きカリッとソテー。
赤ワインを半分位になるまで煮詰めて、塩・こしょう・醤油&少量のはちみつで味付け。

昔、恵比寿や代官山で外食三昧だった頃、「パンパニコ」と言うイタリアンのお店で冬期限定のメニューでした。その味の虜となって随分通ったものです。
未だ、その味再現出来ずにすっかり自己流。


こちらもどうぞ♬
白子のソテー 赤ワインソース_c0156468_1848363.jpg
菜の花とエリンギのペペロンチーニ。

★最近気になる人★ 
 エド・はるみ 「レッツ ダンシンぐぅ〜〜〜」が頭から離れない×××
Commented by yayoi at 2008-01-20 17:44 x
白子ソテー まじうまそーです!
けっこう手軽なんですねぇ 家でやってみます!
しかし、suif姐さんは盛り付けもすっごいステキでほれぼれします。。

ダンシンぐぅ〜〜〜 私もチェックしてます☆
Commented by akko姉 at 2008-01-21 14:29 x
賀状の整理をしていてブログにアクセス。
eちゃん、お料理上手なんだねぇ・・・知らなかった(sorry!)
これから色々参考にさせてもらおうっと、このブログ。
Commented by suif-labo at 2008-01-21 17:51
yayoiさま♬
白子ソテー、作ってみてね。ソテーする前に水気をしっかり取るのがポイントかな?
Commented by suif-labo at 2008-01-21 17:55
akko姉さま♬
おぉぉぉ、ご無沙汰してます。遊びに来て下さって嬉しいですっ!
下手の横好き、こんな感じでボチボチやってます。
これからもよろしくです。
そちらへも後でゆっくり遊びに行きます〜。
Commented at 2016-05-12 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suif-labo at 2016-05-12 16:06
鍵コメさま♫
初めまして。

おおー、もしかして常連さんでしたか?
何年もの時を経て、オリジナルレシピを知る日が来ようとは・・・(感涙)
軽く感動しております。w
この記事を見つけて下さってありがとうございます。
by suif-labo | 2008-01-15 14:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)