人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ出しトマト

先日、「ワカコ酒」の本の目次をチラ見しまして(目次だけって。w)、「目次見ながら呑めそう・・・。」とか思ったんですが、
その中の“揚げ出しトマト”が頭から離れず・・・「食べたい。」。

正しいレシピが見つからなかったので自己流で作ってみました。
揚げ出しトマト_c0156468_20235444.jpg
どうも、クシ型に切って揚げてるらしいのですが、
「トマトの果汁で絶対油がはねるよなー。」
で、小麦粉まぶした後に更にフリッターの衣を付けて揚げてみたら、はねずにうまく揚がりました。
出汁をかけて、あられ、万能ネギ、海苔を散らし、大根おろしを添えて出来上がり。

オリジナルレシピからは遠いのかもしれないのはさておき、「旨い。」w
揚げ出しトマト_c0156468_20241147.jpg
美味しかったので“揚げ出し茄子”。
揚げ出しトマト_c0156468_20242727.jpg
原点回帰の“揚げ出し豆腐”。w

by suif-labo | 2018-11-04 20:23 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)