人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレートは楽し♪

時々思い出したように、いそいそとホットプレートを取り出してみる。
ホットプレートは楽し♪_c0156468_18424537.jpg
お好み焼きは、豚バラはあくまでカリカリに仕上げるべし。
生地には兵四郎のあごだし、揚げ玉、刻んだ紅生姜たっぷりが我が家のデフォルト。
ホットプレートは楽し♪_c0156468_18425521.jpg
もやし炒めも外せない。
今回はナンプラー&バターで。
ホットプレートは楽し♪_c0156468_18430841.jpg
きつね焼きはナスと豚ミンチのエスニックそぼろとチーズ入り。
油は引かずにそのまま焼きます。
ホットプレートは楽し♪_c0156468_18431930.jpg
この間「きょうの料理」でやってた“新玉ねぎのクロックムッシュ風”も作ってみました、旨し。

「いや〜、ホットプレートって簡単、ヘルシーでいいねー♪」とか言いつつ、
棚に仕舞うと存在を忘れちゃうのよねー。w






by suif-labo | 2018-03-10 18:42 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)