人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NFV(ニューフェイスベジタボー)『カーボロネロ』

NFV(ニューフェイスベジタボー)『カーボロネロ』_c0156468_20340639.gif
今日も元気に見切り品コーナー。w
「カーボロネロ」ってなんだべ?と思いつつ、あまりの安さに買ってみました。
NFV(ニューフェイスベジタボー)『カーボロネロ』_c0156468_20342152.gif
別名「黒キャベツ」。
結球しないキャベツの一種で、イタリア野菜でした。
NFV(ニューフェイスベジタボー)『カーボロネロ』_c0156468_20343832.gif
「まー、キャベツと同じ要領でいいのよね。」
葉脈部分は繊維質が強く口に残るので、下茹でした後薄く削いでおきます。
今回は冷蔵庫にあるもの、豚肉薄切り、生麩、チーズを巻いてコンソメでコトコト煮てみました。
トマトの角切りも投入。
思ったほどクセもなくあっさり食べられます。
でも、やっぱりキャベツとは違う、うーん、ほうれん草にも近いかな。

いずれにしても、まだまだいろんなアレンジが出来そうです。
皆さまも見かけたら、是非お試しをー!

それにしても「カーボロネロ」って覚えにくい名前だと思いません?
私はいつも「ボーカロイド」とごっちゃになります。w



by suif-labo | 2017-06-21 19:37 | 家ごはん | Comments(0)