人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たぬきや@稲田堤

たぬきや@稲田堤_c0156468_19232289.jpg
“dancyu”の表紙の酒場が、それはそれは気持ち良さげで、ずっと気になってまして・・・
たぬきや@稲田堤_c0156468_19244291.jpg
寒くなる前に…と、行って来ました、多摩川の河川敷にポツンと佇む「たぬきや」。
赤いのぼりが営業中の合図。
たぬきや@稲田堤_c0156468_19272874.jpg
目の前には川、背後には土手。
土手で飲むから、人呼んで土手酒だそうで。(←dancyuより抜粋)

そらもービールが旨い。
じっくり煮込まれたモツを噛み締めれば、幸せの風が吹き抜ける。w
たぬきや@稲田堤_c0156468_19301967.jpg
冷奴&焼きそばの鉄板メニュー。
100円プラスで目玉焼きのっけ。
たぬきや@稲田堤_c0156468_1947836.jpg
なんて気持ちのいい昼下がり♡♡♡
たぬきや@稲田堤_c0156468_19493239.jpg
ワタシ達がお邪魔した時は8割程度の混み具合。

ご常連らしき方が、「なんでこんなに混んでるんだ。何かあったのか。」と驚いてらっしゃったようだけど、間違いなく“dancyu”効果。
ミーハーでごめんなさい。m(_ _)m
たぬきや@稲田堤_c0156468_19544344.jpg
虫の声が聞こえて来たので、そろそろ撤収。
ほとぼりが冷めたらまた来ます!w



by suif-labo | 2014-09-13 16:22 | おでかけ | Trackback | Comments(0)