人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルバチコ

いつもの八百屋に、何やら似つかわしくない野菜が・・・。
セルバチコ_c0156468_19352143.jpg
その名は「セルバチコ」。
別名「ワイルドルッコラ」、つまりは「野生ルッコラ」。
名前の通り、普通のルッコラよりも辛みと苦味が「ワイルドだぜ〜ぃ。」w

大好きなんですが、スーパーに行くと申し訳程度に2.3束入って298円とか、
買うのに躊躇する高級野菜。
やっぱ、ここには似つかわしくない・・・。www
セルバチコ_c0156468_19415634.jpg
取り敢えず値段を聞いてみたら、

「あ〜、そのバルサミコね〜(←違う)。
 なんか“間違って大量に入荷しちゃったから持ってって”って言われてさ〜。
 困ってんだよ。
 だからタダでいいよ!タダっ!
 持ってって、バルサミコ!!(←だから違う)」

( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

もちろん、店を出るワタシの腕には抱えきれないほどのかすみ草・・・ではなく、セルバチコ。www
もはや「カシオペア展望スイート」並のミラクル、ありえん・・・。
セルバチコ_c0156468_2024538.jpg
毎日、毎日、生でワシワシいただきましたが、減らない。w
最終的にはお浸しにしたり、炒めたりして完食しました。
間違いなく今、血液サラサラ d( ̄  ̄)(←気のせい)



by suif-labo | 2013-03-07 19:34 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)