人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「朝鮮人参二年物」

「朝鮮人参二年物」なるものが450円で売ってまして…
安いのかどうか、そもそもどう食べるのかもわからないけれど、とりあえずこういう時は買ってみる。
「朝鮮人参二年物」_c0156468_16101716.jpg
朝鮮人参と言えば思い浮かべるのが「参鶏湯」ですが、材料を揃えるのが大変なので天ぷらにしてみました。w

で、早速味見・・・。
まずはホクッとお芋的食感と甘みが口いっぱい広がったかと思うと、
後から追いかけて来るホロ苦さはまさしく「漢方」。
この苦味、好き嫌いが分かれるところだと思いますが、
ワタシ達は嫌いじゃないので、「身体にいいわ〜。」と言う精神的満足と共に完食。

実際調べてみたら肝機能を高める働きもあるので、ワタシ達にピッタリな食材でしたわ。www
「朝鮮人参二年物」_c0156468_16195243.jpg
「男子ごはん」でやっていた、ピーラーごぼうのかき揚げも。これもまた美味♪



by suif-labo | 2013-01-22 16:06 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)