人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらたき de ミートソース

しつこいようですが、ダイエット中。w
なので、もやしでナポリタン作ったりしてますが、
今回はしらたきで簡単ミートソースをば。
しらたき de ミートソース_c0156468_19512390.jpg
しらたきは塩を入れた熱湯で1分茹でて、水気を切っておく。
オリーブオイルで挽肉を炒め、更にみじん切りのにんにく、玉ねぎ、エリンギも炒める。
小麦粉を振り入れてまぶす様に2.3分炒める。
赤ワイン、トマトジュース、トマトケチャップ、ウスターソース、スープの素で味付け。
最後に塩こしょうで味を整え、しらたきを加え、ソースを絡めて出来上がり。

しらたきを使ったのは我ながら、
「ダイエットにピッタリ、イイ感じ〜♪」と思ったんですが、
結局誘惑に負けて、揚げ茄子と目玉焼き添えてしまいましたわ。www



by suif-labo | 2012-11-19 19:49 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)