人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント

今朝もガッツリ朝食を摂り、ステキだったマヨルカ島に「アディオ〜ス!!」と能天気に別れを告げ、飛行機で再びバルセロナへ。

で、能天気に空港でトランクが流れて来るのを待ってたら・・・
「ぎょ、ぎょっ!!」
アクシデント_c0156468_1741345.jpg
トランク崩壊。(放心状態)

取り敢えず、迎えに来てくれた現地スタッフに相談するも、スタッフは介入出来ず、本人が航空会社にクレームをつけるしかないそうで・・・。

仕方ないので、崩壊トランク引きずってカウンターまで行き、
「ワタシのトランクどうしてくれんのよ、ブツブツ・・・」的な事を、拙い英語で訴え、どうにか何やら用紙をもらう・・・でも、スペイン語(挫ける)
IDナンバーとか、電話番号が書いてあって、
「ここへ電話して、IDナンバー言え。」って事らしい。

「うぎゃー、どうしよう・・・。」
(頭の中では ♪でっきるかな、でっきるかな♪ とノッポさんが唄ってる。w)
と、思ってたんだけど、
行動力のある女性現地スタッフと、優しいホテルマネージャーのサポートのおかげで、なんとか新しいトランクと交換する事が出来ました。

もー、ホント、ワタシ達だけではここまで絶対出来ませんでした。(キッパリ!)
ムチャス グラシアス〜!!!

今回、いろんなとこで人の優しさに触れる旅となっております、つづく。w



by suif-labo | 2012-07-03 13:34 | スペイン旅行記 | Trackback | Comments(0)