人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッシタ@目黒

ずーっと行きたいと思ってた目黒の人気店「メッシタ」に、鼻息も荒く行ってまいりました。
メッシタ@目黒_c0156468_19191437.jpg
住宅街にひっそりと佇む小さなカワイイお店。
沢山の豚ちゃんがお出迎え。「ブーブー」
メッシタ@目黒_c0156468_1920599.jpg
外はまだ明るいですが w ハートランド飲みながら、手描きの黒板メニューに胸を躍らせます。
テンション上がるわ〜♡
メッシタ@目黒_c0156468_1922484.jpg
まずは「アーティチョークの卵焼き」
きゃー、トロトロ具合最高♡固くならないうちに急いでいただきます。
メッシタ@目黒_c0156468_19254080.jpg
「ハムカツ」・・・と思わせて、まさかのブロックハムのフリット。
うずらの卵のフリットが下に隠れてました。
この期待の裏切られ方、楽しー♪
メッシタ@目黒_c0156468_19281720.jpg
「野生ルッコラのサラダ」
ホントに野性的・・・w
ヒー、苦旨〜。好きだわコレ♡
メッシタ@目黒_c0156468_1929424.jpg
「シャンピニオン」
肉厚でジューシー。ワインが進む〜。
メッシタ@目黒_c0156468_19314169.jpg
「アンチョビバター」
これまたビックリ、そして納得。
アンチョビ、バター、パン、それぞれが秀逸。そしてこの組み合わせの妙。
真似しよ・・・。
メッシタ@目黒_c0156468_19332624.jpg
大好きな「トリッパの煮込み」。そりゃもー鉄板。
メッシタ@目黒_c0156468_19353790.jpg
トロ熱の「茄子のグラタン」でフィニッシュ。

ワイルドながら、どの一皿も味付けがエッジ鋭く決まっていて、何食べてもはずれなし。
HPのプロフィール拝見すれば納得ですが・・・。
全メニュー制覇したいお店です。
ごちそうさまでしたぁぁぁ。



by suif-labo | 2012-04-21 19:16 | おでかけ | Trackback | Comments(0)