人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金目鯛のオレンジソース

金目鯛が信じられない安さだったので、思わず匂いを嗅いでしまった。www
金目鯛のオレンジソース_c0156468_20342496.jpg
金目鯛の切り身は塩をして10分置き、水気を取る。
こしょうを振り、米粉をまぶし、オリーブオイルを熱したフライパンで皮目から焼く。
仕上げに白ワインを振って取り出しておく。
同じフライパンにバターを足し、薄切りたまねぎを炒め、オレンジ果汁と生クリームを1:1で加え、コンソメ、塩、こしょう、白だしで味を調える。
とろみが付いたら器に敷き、取り出しておいた金目鯛を乗せ、湯通しかいわれを飾って出来上がり♪

我が家では珍しいフレンチ(風)ですが、さわやかなオレンジの香りと白身魚が絶妙の組み合わせ。
時々食べたくなるのです。
辛口の白ワインと一緒にどーぞ ・・・って言うか、ないと食べられませんけど。w



by suif-labo | 2012-04-19 20:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)