人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!

ある日、信州人の血が騒ぎ、
「今夜はどうしても蕎麦が食べたいっ!!」となりまして・・・ w

でも、乾麺じゃ納得いかない、やっぱ手打ちでしょ。

ま、家にそば粉があるにはある(信州人はいつも常備…ウソ)。

でも、蕎麦って男子が打つものだし・・・(←あくまで主観)
初挑戦!_c0156468_1941293.jpg
結局、食欲には勝てず(爆)

T2のそば打ちセットを引っぱり出しました。
初挑戦!_c0156468_19431162.jpg
・・・・・
・・・・・( ̄∀ ̄)

はいぃ?(右京さんで)ええ、茶色いきしめんじゃありません。
初挑戦!_c0156468_19464465.jpg
天ぷら揚げたかったけどタイムアウト。
薬味たっぷりのぶっかけ蕎麦にしました。
お味の方はバッチリ♪
だってそば粉がいいんだから(笑)
何より、濃厚なそば湯は手打ちならでは・・・♡



by suif-labo | 2011-11-22 20:34 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)