人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改訂版アクアパッツァ

アクアパッツァのレシピは以前にもご紹介したのですが、更に美味しくグレードアップ致しましたので(笑)改めてUPさせていただきます^^
改訂版アクアパッツァ_c0156468_1715521.jpg
〈煮汁〉
水     1cup
白ワイン  1cup
プチトマト 10個
オリーブ  8個(画像ではグリーンですが、出来れば黒で…^^;)
ケイパー  大1
にんにく  1片(つぶす)
塩     小1
グリーンペッパー 小1
黒こしょう ガリガリ(笑)
イタリアンパセリ 2.3本
ハラペーニョ 1本(種を取って輪切り)
改訂版アクアパッツァ_c0156468_17122767.jpg
1. 魚は塩をして10分置く。
2. 煮汁は中火にかけ、沸騰したら弱火で2.3分煮詰める。
3. 水気を切った魚を加え、盛り付けて表になる方からまず7.8分。
4. 裏返して更に5〜10 分煮込んで、全体に火が通ったら出来上がり。

バゲットを添えて美味しいスープを堪能しちゃって下さい♪
残ったスープでリゾットやパスタもおススメです〜。



by suif-labo | 2010-12-02 16:51 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)