人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告野菜 Part5

季節はもう初夏の陽気ですが・・・(苦笑)
春告野菜 Part5_c0156468_1752632.jpg
来年のための備忘録としてまとまてUPしちゃいます^^;
春告野菜 Part5_c0156468_17533781.jpg
「ホワイトアスパラの温玉添え トリュフソルトで」
最近ハマってる「トリュフソルト」。
卵と相性抜群♪
少々(?)お高いのですが、大量に使う物ではないので大切に使ってます。
温玉…失敗してますけど、見なかった事にして下さい。
春告野菜 Part5_c0156468_17585433.jpg
「菜の花のアンチョビ炒め」
にんにくのみじん切りをガツンと効かせて、仕上げにお醤油2.3滴・・・。
春告野菜 Part5_c0156468_1801128.jpg
「新ごぼうとウドのかき揚げ」
春告野菜 Part5_c0156468_1805383.jpg
「グリンピースと新たまねぎのリゾット ポルチーニ風味」
ポルチーニと相性良しの生クリーム仕立てにしようと思ったら、切らしており・・・
急遽、粉末クリームをスープで溶いて使ったら、さっぱりとお豆の味が引き立つ味に仕上がりました。
以来、さっぱり仕上げにしたい時は、結構粉末クリームが活躍してくれます。






春告野菜 Part5_c0156468_1821245.jpg
「生海苔の天ぷら」



by suif-labo | 2010-05-18 17:51 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)