人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3rd LE CREUSETと夕べの名残りで…

『期間限定半額SALE』
3rd LE CREUSETと夕べの名残りで…_c0156468_18363677.jpg
・・・で、T2に内緒で買ってしまいました、3つ目のルクルーゼ^^;
(まったくもって相手の思うツボ…笑)
3rd LE CREUSETと夕べの名残りで…_c0156468_18433564.jpg
3rd ルクは“センセーションライン”ココットロンド20cmのマットブラック。
“センセーションライン”の特徴はフタ裏に突起が沢山付いていて、旨味を含んだ蒸気がその突起を伝ってまた戻り、旨味を閉じ込める・・・と言うもの。
煮込み料理なんかにはうってつけ♪
3rd LE CREUSETと夕べの名残りで…_c0156468_18452354.jpg
夕べの名残りの牡蛎と松茸に舞茸を+して、牡蛎に付いて来たリーフレットのレシピでパエリアを作ってみました。

何故かサフランの色が出ない・・・色出しが不十分だったかも?
おかげで見た目地味〜な仕上がりに^^;
苦し紛れに、夕べの“お通し”の奉書巻きで使った茹でみつばの残りを散らしておきました。

しかしながら味の方は◎。
「美味しいねぇ、この炊き込みごはん」と言って、T2は牡蛎のパエリアを頬張っておりました(笑)




Commented by yayoi at 2009-12-19 22:33 x
こんばんわ。 久々に書きこみしまーす^^
ルクの黒!やっぱりいいですねー そのモデル新作ですか?
うちもほしいなぁ でも旦那の許可おりなそう..

また、過去ログもゆっくり読ませてもらいますね☆
T2にもよろしくお伝えください
Commented by suif-labo at 2009-12-21 19:54
yayoiさま♬
秋から冬にかけて、かなり多忙だったわよねぇ・・・お疲れ様でした。
身体壊さなかった?

今度、久々にゆっくり呑もうねぇぇぇ^^

ルク・・・新作なのかどうなのかもわからず、勢い余って買ってしまいました(笑)
by suif-labo | 2009-12-08 18:32 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)