人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のおつまみ…Part3『クリームチーズ』

クリームチーズもヘビロテ食材のひとつ。
我が家では「kiri」のポーションタイプを愛用♡
T2の“真夜中のおつまみ”用にアレンジ3種をば^^
真夜中のおつまみ…Part3『クリームチーズ』_c0156468_20453765.jpg
エシャロットを千切りにして塩昆布ともみ込んだ“浅漬け風”をのっけて…
万能ネギパラリ〜の、醤油タラリ〜の♬
真夜中のおつまみ…Part3『クリームチーズ』_c0156468_2046179.jpg
室温に戻したクリームチーズにわさび漬けを混ぜ込み、薄切りセロリと和えて…
真夜中のおつまみ…Part3『クリームチーズ』_c0156468_20462423.jpg
こちら、イチ押し「味噌粕漬け」。
ワインのお供にピッタリの一品。クリームチーズをチビリ、ワインをグビリでエンドレス間違いなし(笑)

味噌粕のレシピはこちら^^
漬け込みは3日〜7日位が食べごろ♡

お試しあれっ!!


Commented by akari-ahiru at 2009-01-13 16:14
なんかクリームチーズがお豆腐に見えてきた~
Commented by yayoi at 2009-01-13 18:20 x
どれも、おいしそ~ マネさせてもらいますっ!
焼酎にあうかな?と思ったらワインにもグー☆なんですね
白、赤どちらかな?
Commented by suif-labo at 2009-01-14 18:38
akari-ahiruさま♬
あははは〜、確かにそうかも^^
クセがないとこもお豆腐似かな。
Commented by suif-labo at 2009-01-14 18:40
yayoiさま♬
是非是非試してみて〜。
特に味噌粕漬けはおススメ!誰かさんの大好きな日本酒にも合います♡
Commented by aurora1221 at 2009-01-14 19:14
味噌漬け、おいしそうです♡
3~7日ですね。食べる予定をして作らないと・・・!

ほんと、お料理&工夫上手ですごいです♡
Commented by suif-labo at 2009-01-15 17:06
auroraさま♬
これ、ホントおススメですぅ〜!
以前の記事にも載せましたが、「味噌粕」は使えますよ〜。
肉、魚、野菜、豆腐…なんでもOKです^^
by suif-labo | 2009-01-09 21:06 | 家ごはん | Trackback | Comments(6)