人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食卓…Part3『ゼリー寄せ』

『ゼリー寄せ』も夏には欠かせないメニューのひとつ。
コラーゲンが素となるゼラチンはお肌に良し、低カロリーでダイエットに良し(基本、我が家は夏太り…汗)、見た目も涼し気で今の季節ピッタリでしょ?
夏の食卓…Part3『ゼリー寄せ』_c0156468_19443615.jpg
しらすと枝豆、岩海苔のゼリー寄せ。
ゆらゆらとシラスが泳いでる様な風景にすっかり自己満足…^^
夏の食卓…Part3『ゼリー寄せ』_c0156468_1948772.jpg
じゅんさいとワサビのゼリーを絹ごし豆腐にかけて…。
夏の食卓…Part3『ゼリー寄せ』_c0156468_19492412.jpg
先日、“生落花生”なる物を購入。
塩茹でにしてBEERのお供に楽しんだ後は、やっぱりゼラチンで固めてみました。
濃厚で美味しい♥

取り敢えず何でも固めてみる…困った時のお助けメニューでもあります^^;

Commented by yayoi at 2008-08-24 11:09 x
うわぁ ぜんぶ、おいしそう♪
たべたい~
Commented by suif-labo at 2008-08-26 19:41
yayoiさま♬
夏の間はメニューに困るといつもこればっか〜(笑)
こんなお助けメニューで良かったらいつでもWELCOMEよ〜♡
by suif-labo | 2008-08-17 19:59 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)