人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行記*オマケ

あ、いや、もうホントにこれでおしまいですから…^^;
台湾旅行記*オマケ_c0156468_2011127.jpg
なにしろ台湾はツッコミ所が満載。
日本語が氾濫している割に、その意味を理解している人は少ない様で、
空港でも「黒糖キャラメル」が「黒糖キャーフル」と売られていたり(気持ちはわかるんだけどね…笑)
何故か千葉県は柏店の看板をそのまま使ってる「ハ◯ズ」とか。

はたまた、中国語の漢字だけの看板やチラシの意味を推測するのも楽しかったり…。
そんな可笑しさを少しだけお裾分けです^^
台湾旅行記*オマケ_c0156468_20252026.jpg
ホテルの備品の使い捨てスリッパ。

画像ブレブレですみません。
妙な日本語訳、読めますか〜!?誰が訳してんだ一体(笑)

さて、次回からホントにお料理BLOGに戻りま〜す!いや、今度こそホントですって!!

Commented by bachnachu at 2008-07-29 23:58
この日本語訳を読むの、すっごい時間かかりました。。。うーむ。ある意味スゴイ!!ですね。

歯医者さんへ行ったら、牙が生えてきそうだし、
消火器使ったら、ボン!と燃えそうだし、
(わたしの勝手な解釈ですが!!!)
すっごい、つっこみどころ満載なの、わかります。

おもしろい♡

お料理ブログ、楽しみにしていますね~
Commented by suif-labo at 2008-07-30 15:56
bachnachuさま♬
画像ブレブレ、ごめんなさいね〜^^;
目、悪くならなかったかしら〜?

台湾は何処もかしこもそんな感じで…
でも、あんまり街中でキョロキョロしてると、バイクがめちゃめちゃ多いんで、敷かれそうになります〜(笑)
Commented by bachnachu at 2008-10-02 20:52
11月に台湾2泊3日するかもしれません!
また決まったら報告しますね。このブログ、コピーして持っていかないと~
Commented by suif-labo at 2008-10-03 15:53
bachnachuさま♬
え"〜、そうなんですかっ?
いいなぁ、イタリアの後に台湾だなんて!
でも、ギャップが面白いかも〜♪
私のブログが少しでもお役に立てれば嬉しいわぁ♡♡♡
by suif-labo | 2008-07-13 20:03 | 台湾旅行記 | Trackback | Comments(4)