人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司食いねエ〜♪

基本、夜は炭水化物を摂らない様にしてるんですが、なにしろアバウトな我が家…ストイックな事が出来る筈もなく、時に…
「寿司食いて〜!!」と禁断症状が…(笑)
そして「ま、いっか♬」とあっさり炭水化物に手を出す(爆)
寿司食いねエ〜♪_c0156468_1725473.jpg
在り合わせで作った「漬け物寿司」。
寿司飯に刻んだカリカリ梅とゴマを混ぜ込み、即席柚子白菜漬けの水気を切ってギュギュッと押し寿司風に…。
アクセントにとんぶりをのっけてみました。
寿司食いねエ〜♪_c0156468_17251635.jpg
「海老とアボカドの混ぜ寿司」
お酢の分量の半分をグレープフルーツ果汁に代えて、寿司飯にもグレープフルーツの果肉を加えます。
アクセントに空豆。
この手の柑橘系の混ぜ寿司は初夏に食べたくなる味。あ、唾液が…ジュル。
寿司食いねエ〜♪_c0156468_17253672.jpg
学芸大学に住んでいた頃、足繁く通った「芳勘」と言うお寿司屋さんのまねっこ「エシャロット巻」。
うずらの卵の黄身と白身を分けるのって、ムズカシィ〜。

アシタコソ、ヌキマス、タンスイカブツ…(なぜか倒置法…笑)

by suif-labo | 2008-05-26 16:55 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)