人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレソン&ポテト

クレソンとポテトも大好きな組み合わせ。例えば、これ…。
クレソン&ポテト_c0156468_2136467.jpg

スープ
*じゃがいも 3個
*クレソン 1束
*牛乳 2 1/2
*白だし 大3
*バター 大1
*胡椒 適宜
・じゃがいもは一口大に切り、水1cupと白だし大1で柔らかくなるまで煮る。
・牛乳を加えFPでなめらかにする。
・残りの白だし、ざく切りにしたクレソンの茎、胡椒、バターを加え一煮立ち。
・クレソンの葉っぱをドバッと飾って出来上がり。
クレソン&ポテト_c0156468_21371650.jpg

中華風和え物
*じゃがいも 2個
*クレソン 1束
*オイスターソース 小2
*醤油 小2
*塩、ごま油
・じゃがいもは千切り(画像は百切りですが…^^;)
・鍋にお湯を涌かし、塩とごま油を加えじゃがいもを固めに茹で、
仕上げにクレソンの茎も加えて茹でこぼす。
・オイスターソースと醤油を合わせたところへ茹でたじゃがいも、
クレソンの茎、葉っぱを和える。


さ、Bon appetit !

by suif-labo | 2008-02-01 22:03 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)