人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテのソテー 青海苔クリームソース

ホタテのソテー 青海苔クリームソース_c0156468_19451931.jpg
〈ちょこっとレシピ〉
・ホタテに塩、胡椒して小麦粉を付けて強火で(中がレアに仕上がるように…)ソテーしてお皿に盛っておく。
・同じフライパンで生クリーム、塩、こしょう、おろしわさび、白だし、で味付けし、とろみが出るまで弱火で火を通す。
・火を止めて新青海苔をたっぷり入れて全体に馴染ませる。
・ホタテにソースをかけて、イクラを飾って出来上がり。

新青海苔じゃなくても、普通の青海苔や岩海苔でも。ソースはバゲットなどで拭って食べちゃって下さ〜い !
ホタテのソテー 青海苔クリームソース_c0156468_19455460.jpg
こってりクリームソースにはさっぱりサラダ。
トマト、しらす、もずく&万能ネギ。
ドレッシングはポン酢とオリーブオイル 1:1でどうぞ ♬

by suif-labo | 2008-01-31 20:00 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)