人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ホタルイカ

「珍しかったから。」と、T2が刺身用生ホタルイカを買って来た。
「ホタルイカって刺身でいけるの?」
調べてみると、寄生虫の危険があるので内臓は必ず取らなければいけないらしい。フムフム・・・。

早速さばき始めるも、その小ささゆえ、内臓取って、中骨取って、とチマチマチマチマ結構大変。
そして、その割に可食部が少ない、少なすぎる。w
生ホタルイカ_c0156468_18484320.gif
そんなわけで、刺身用に10匹だけ準備し、後は釜あげにしちゃいましたわ。
ワハハ。
いや、でも、この釜あげが無茶苦茶旨い!なんなの、この濃厚な肝の味。
スーパーで買って来るヤツと全然違うんですけど!!
生ホタルイカ_c0156468_1972539.gif
菜の花とこんにゃく麺で炒めそばもイケる♪



by suif-labo | 2016-04-08 18:47 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)