人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり晩酌 Part3

T2、大阪出張ちう。
ひとり晩酌 Part3_c0156468_2075539.jpg
「香味野菜のブルーチーズドレッシング」
少しだけ残った三つ葉とか、クレソンとか、セロリとか、香菜とか(←パクラーなので残らないけど。w)さっと湯通しして水気を切ったら、
好みのブルーチーズを少量の白ワインと豆乳で溶いて、醤油少々加えたドレッシングで和える。
クセのあるもの同志って、相性良いと思う。
このドレッシングはごぼうとも好相性です。
ひとり晩酌 Part3_c0156468_20122525.jpg
鬼の居ぬ間のプリン体。w
3日ほど味噌粕に漬けておいた白子を焼きました。
う〜ま〜い〜!誰か日本酒〜!!(誰も居ないので自分で出す。w)
ひとり晩酌 Part3_c0156468_20212678.jpg
汁物が欲しかったので、「エスニック湯豆腐」
白菜と豚バラが入ってるので、もはや“湯豆腐”とは名ばかり。
昆布だしにナンプラーで味付け、かぼすをギュッ。香菜どっちゃりトッピング。
あぁ、今宵も酒がすすむ・・・。



by suif-labo | 2012-11-21 19:57 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)