人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Celler Sa Premsa

ビーチを後に、午後はまた町を迷走散策。

人気の無い裏道で、ワタシ達は初老の男性に声を掛けられました。
「japonesa?(ハポネサ=日本人)」

「人を見たら泥棒と思え。」
いやいや、そこまでじゃないにしても、
バリバリの警戒心で神経質になってたワタシ達。

「まぁ、いいから入んなさい。」と、重いドアの向こうに迎え入れられた時には、かなりビビりました。

その男性は日本人でした。
長年フランスで建築の仕事をしていて、最近マヨルカ島に移住してきたそうで、
久々の日本人が懐かしくて、優しく声を掛けて下さっただけなのに、
たいそう失礼な態度だったかと・・・ゴメンナサイ
最後は「お元気で」と握手して別れたけど、お名前聞いとくんだったわぁ。


そしてマヨルカ最後の夜は、そんな彼おススメのローカルなお店へ。
Celler Sa Premsa_c0156468_2054765.jpg
Celler Sa Premsa(セラー サ プレムサ)」
Celler Sa Premsa_c0156468_20561821.jpg
ワインセラーを改装して作られたレストラン。
天井が高くて開放感があります。
OPENと同時に入ったので空いていますが、あっと言う間に満席に。
Celler Sa Premsa_c0156468_20591922.jpg
アーティチョークのビネガー風味
シーフードコロッケ
Celler Sa Premsa_c0156468_2105952.jpg
小海老のオイル煮
Frito Mallorquin(フリト マヨルキン)↓
マヨルカの郷土料理で豚のホルモンをじゃがいも、ピーマンなどの野菜と一緒に炒めた、ホルモン好きにはたまらない一品。

・・・・・・・・
ただ、この辺でT2とワタシは心の中で同じ事を思う。
「パエリア、食べるんじゃなかった・・・。」w

どれもこれも美味しくて、まだまだ食べたいのに、GIVE UPせざるを得ない悔しさ・・・無念。

そして会計時ビックリ!
生ビール飲んで、CAVAも1本開けて、2人で4,000円ちょっとって・・・何と言う価格破壊。


名も知らぬ男性の優しさに、心温まるマヨルカ最後の夜なのでした。



by suif-labo | 2012-07-02 19:35 | スペイン旅行記 | Trackback | Comments(0)