人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速…

先日買った

バーの主人がこっそり教える味なつまみ

間口 一就 / 柴田書店


コチラから一品・・・
早速…_c0156468_20333481.jpg
「まっくろ芽キャベツ」
芽キャベツを網に乗せ、ひたすら弱火で真っ黒になるまで焼きます。
外側の皮を向いて口に放り込めば、
蒸し焼き状態の芽キャベツがムッチリ旨くて味付け要らず。
旨〜〜〜♪

難は指先まで真っ黒になる事。
注意書きとして、要フィンガーボールを勝手に付け足しておきます。w



Commented by duoneemu at 2012-02-25 11:44
はじめまして、suif-laboさん。
いつもshoさんの「魚と野菜と私と和ノ香」のリンクからお邪魔してます、
duoといいます。

↓ で紹介された「バーの主人がこっそり教える味なつまみ」、
面白そうなので早速図書館から借りてきました。
どいつもこいつも凄いですねぇ、まさに目からウロコ!!!
「まっくろ芽キャベツ」も良いですが、第四章「ちょっと一手間」、
ヤバイです、図書館の蔵書なのにヨダレがジュルジュルです。

良さげな本があったら、また紹介してください。
Commented by suif-labo at 2012-02-27 15:06
duoさま♬
はじめまして、コメントありがとうございますっ!

ハイ、ハイ、あの第四章はそそられますよねぇ〜。
これからイロイロと試してみようと思います。
おススメの1冊なんかもまたご紹介して行きますので、
よろしければ、また遊びに来て下さいませ〜。
by suif-labo | 2012-02-20 20:29 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)