人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮川橋もつ肉店@野毛(桜木町)

厄払いの後、お目当てのお店のオープンまで20分。
宮川橋もつ肉店@野毛(桜木町)_c0156468_19431017.jpg
ハイボール呑みつつ、その時を待つ・・・(笑)
宮川橋もつ肉店@野毛(桜木町)_c0156468_19441776.jpg
満を持して「宮川橋もつ肉店」へGO〜!
16:00オープン・・・早っ。

立ち飲みですが、100円で椅子も借りられます。
今日は足腰に自信がないので、早速借りました。
宮川橋もつ肉店@野毛(桜木町)_c0156468_19502568.jpg
席に着いたら、レジで飲み物と料理をオーダー。
飲み物だけその場で受け取り、料理はテーブルに届けてもらう・・・と言う、知らずに行くと戸惑うシステム。(笑)

まずは王道の煮込み、レバ刺し、豆もやし。
宮川橋もつ肉店@野毛(桜木町)_c0156468_2035785.jpg
ハイボールのグラスとソーダの瓶が、場違いにカワイイ。
宮川橋もつ肉店@野毛(桜木町)_c0156468_19563721.jpg
マグロ、辛口湯豆腐、馬刺、リブ芯、その他串焼きいくつか・・・。
いや、もー、何食べても旨いっ!!そして、リーズナボー。
近所にあったら、間違いなく通い詰めますわ。

結構お腹いっぱいになり、食べられなかったけど、
塩ユッケ、コブクロ刺、ガツ刺、豚足・・・そそられるメニューめじろ押しでした。
絶対、また来る〜っ!


この後、ワイン呑みつつ“ウォシュレット”の話で盛り上がり、餃子、天津丼&紹興酒でフィニッシュ。(爆)
相変わらず、DEEPな野毛でございました。



by suif-labo | 2012-01-21 16:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)