人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」

帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_19485388.jpg
このノスタルジックな趣…見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_19511870.jpg
NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケ地、旧上岡小学校です。
帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_1953275.jpg
校舎内を開放しており、沢山の方が見学に来ていました。
帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_19563073.jpg
え〜、コチラは旧上岡小学校ではございません。
ワタシもデジャブかと思いましたが(笑)、「大子おやき学校」です。
この辺りはこういった建物を大切に残しているんですね。

“きのこ”や“りんご”のおやきを買って向かった先は・・・
帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_201173.jpg
月待の滝
「袋田の滝」は有名ですが(有料だし・・・笑)、こちらは隠れた名所。
帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_205180.jpg
滝の裏に入る事もでき、「裏見の滝」とか「くぐり滝」と呼ばれているそうです。
帰省レポ Part4 「奥久慈名所巡り」_c0156468_2073649.jpg
小さな子供たちが、水の中でバシャバシャ気持ち良さそうに遊んでいました。
アルコールでも入ってたら、ワタシも確実にバシャバシャしてました(爆)

マイナスイオン充満の知る人ぞ知るパワースポット、おススメです。



by suif-labo | 2011-09-19 19:47 | おでかけ | Trackback | Comments(0)