人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の食卓★あと一品 Part2

夏の食卓★あと一品 Part2_c0156468_20165931.jpg
季節はようやく秋の気配・・・ですが、夏の手抜きメニューがたまっておりますので、季節感関係なくUPさせていただきます。(笑)
夏の食卓★あと一品 Part2_c0156468_20185756.jpg
『いんげんとツナのペペロンチーノ』
フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切り、赤唐辛子を加え弱火で香りを出します。
固めに茹でたいんげんと油を切ったツナ缶を加え、いんげんがしんなりするまで炒めます。
塩、胡椒&醤油少々で味付けして出来上がり。
夏の食卓★あと一品 Part2_c0156468_20212846.jpg
『かぼちゃの生ハム巻き』
カボチャは適当な大きさに切って、塩こしょうし、レンチン♪
かぼちゃが温かいうちに生ハムを巻いて、更に黒胡椒をたっぷり効かせて出来上がり。
マヨネーズ、ヨーグルト、塩、白だしを合わせたソースを添えれば尚good★
夏の食卓★あと一品 Part2_c0156468_20232420.jpg
『アボキムチーズ』
アボカド、キムチ、クリームチーズを適当に切って混ぜるだけ。
海苔で巻いていただきます。旨いです。イチ押しです。
夏の食卓★あと一品 Part2_c0156468_20252450.jpg
『えのきのカボス風味』
お酒を振りかけレンチンしたえのきに、塩、かぼす、太白ごま油をかけるだけ。


夏の終わりのお手軽レシピ、秋もお試しを〜!(笑)



by suif-labo | 2010-09-07 20:15 | 家ごはん | Trackback | Comments(0)