人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お惣菜の誘惑 尾島商店@野毛

4月から着付け教室の会場が変わり、電車で通うようになりました。
教室から駅へ向かう道すがら、1軒のお肉屋さんが目に留まり、思わず吸い込まれる様に入ったのが「尾島商店」。
お惣菜の誘惑 尾島商店@野毛_c0156468_17575246.jpg
これが大当たりで、以来ヘビロテ(笑)
メンチカツ、ビーフシチュー、ローストポークに焼豚…なんでも美味しい♡♡♡
生ハンバーグはお家で焼くだけ。ふっくらジューシー、プロの味。

基本、お惣菜は買わない我が家なんですが、ここだけは別、ハマりました・・・。
お惣菜の誘惑 尾島商店@野毛_c0156468_1758960.jpg
何気ないサラダ類も美味。
先日初めて見かけた「アボカドとカニのトマトカップサラダ」は絶品でした。

月に2回の密かなお楽しみです(手抜きも出来て一石二鳥…笑)。



Tracked from 横浜ブログ at 2011-02-14 21:16
タイトル : 横浜桜木町にあるお肉料理のお惣菜屋さん「尾島商店」で買っ..
以前、テレビで紹介されていて気になっていたお肉料理のお惣菜を販売しているお店に行ってきました。 横浜桜木町にある「尾島商店」というお店です。 JR、横浜市営地下鉄ブルーラ ...... more
Commented by ZUNKO at 2010-07-31 10:51 x
こんにちは!美味しそうですね~!!
これなら真似できそう!(って買えばいいから!)
お店私も行ってみます~♪

それから、こないだアッコねえさんと一緒にライブいってきましたよ!

suif-labo さんのことも噂してました☆お料理上手ーって(^^

アタシはケークサレ、作ってみたけど美味しくなくてショックです。。。
Commented by suif-labo at 2010-08-03 12:41
ZUNKOさま♬
お返事遅れて失礼しました。

もしかして野毛の近くにお住まいですか?
羨ましい〜、ワタシにとってはいろんな意味で誘惑の多い街でございます^^;

ライブ、いいですね〜♪
アッコ姉さんとは久しくお会いしてないんですよぉ。
そんな噂をされていたとは・・・光栄至極ですm(_ _)m
よろしくお伝え下さいっ!

ケークサレ、挑戦されたんですね。
いろんなレシピがあるから、悩み所ですね〜。
ワタシは毎回味が違います(笑)
Commented by kmym1012 at 2010-08-05 08:12
美味しそうですね~~~(^-^)❤

ほーーんと、こうしたおいしーいお惣菜、
近くにあるとすんごく嬉しいですよね♪

おうちごはんとはまた違った伝統の味わいは、
クセになりますよねーー☆
Commented by suif-labo at 2010-08-05 20:04
かこさま♬
こちらのお店「大正8年創業」が、その実績を語っております。

でも、自分の料理がついついおろそかになりそうで怖い…(笑)
見事なサシの入った牛肉が鎮座してますんで、ついでにエンゲル係数も怖い…(爆)
月に2回位がちょうどいいのかもしれませんね〜^^
by suif-labo | 2010-07-15 17:56 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(4)