人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★宴★1207

★宴★1207_c0156468_18311178.jpg
今夜のゲストはキレイどころ2名。
T2、嬉しい(笑)
★宴★1207_c0156468_18314881.jpg
本日のお通しでございます(笑)
大根とハラスサーモンの奉書巻き鰯と千切りポテトの重ね焼き
★宴★1207_c0156468_18333522.jpg
左上時計回りに…

くらかけ豆とひじきのサラダ ドライトマトとバルサミコのドレッシングで
ネーミング、長くてスイマセン・・・^^;

サーモンのタルタル
Nちゃんお手製♪
卵黄が入ってて濃厚♡♡♡バゲットに乗っけていただきます。

長ネギのマリネ
またまた登場松本一本ネギのマリネ。
今回は生ハムとブルーチーズを添えて。

松茸のオイル煮
季節外れなんですけど(汗)売ってたもんで、つい・・・。
これもバゲットに乗っけて。
う〜ん、さすがに香りが弱かったです〜(苦笑)
アイディアとしては「アリ」だと思うので、来年旬の時期にリベンジしたいです。
バーニャカウダ鍋、ここでも活躍♪

牛テールの煮込み
初挑戦。3日間煮込みました。
スパイスはナツメグ、シナモン、クローブ、黒胡椒。
味付けは塩、赤ワイン、八丁味噌。
時間を掛けただけあって、自画自賛を承知で言います「ZEPPIN !!」(笑)

焼き秋刀魚の炊き込みごはん
ええ、ええ、これまた季節外れですけどナニか?
“ますのすし”の容器、またもや活躍。

奈良漬けのクリームチーズ和え
お歳暮に奈良漬けを沢山いただいたので、作ってみました。
なかなか相性よろし♪酒呑みの好きな味です。

かぼちゃのムース 生ハムのっけ


おっと、忘れるとこでした。
本日のメインは・・・
★宴★1207_c0156468_1952472.jpg
地御前牡蛎!!
殻付きは真っ黒ホイルで包んで蒸し焼きに。
そして、むき身は牡蛎フライ。

さ、さ、熱々をどうぞ〜!!
★宴★1207_c0156468_19103580.jpg
7時間に及ぶロングラン。
女3人のマシンガントークに、T2の入る隙なし(爆)
それでも、彼は満足げにニコニコ呑んでおりましたとさ^^



by suif-labo | 2009-12-07 18:22 | Welcome to my house | Trackback | Comments(0)