人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異例のValentine's Dinner

毎年、バレンタインは自宅でちょっとだけご馳走♪+手づくりチョコが定番。
が、今年はちょっと違うんですっ!

T2が仕事でお世話になっている、敏腕若社長のKさん。
彼の粋なお取り計らいでこんな素敵な席を設けていただきました^^
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_19404049.jpg
ホテルニューオータニの40F、イタリアンレストラン「Belle Vue(ベルヴュー)


そんなわけで、今回も長い記事になりますがご容赦を…^^;
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_1946017.jpg
まずはスプマンテで乾杯。
テーブルに置かれた特別メニューを覗き込めば、自然と期待は膨らみます。
そして、最初に出されたパンとオリーブオイルを一口…で期待は確信に〜(笑)
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_19533532.jpg
◆アンコウとドライトマトのミルフィーユ仕立て バルサミコの香り
◆オマール海老のテリーヌ カレー風味の野菜のソースを添えて
◆赤カブのトルテッリ スカモルツァチーズの香り(T2)
◆ほうぼうとアスパラガスのリゾットビアンコ(私)
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_19585157.jpg
◆特選牛 フィレとロインのコンビネーション 備長炭 炭火焼
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_202953.jpg
◆薫るショコラのスフォルマート
 〜大切な人への贈り物〜(…と言う、こっぱずかしいサブタイトル付き^^;)
◆コーヒーと小菓子
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_20122989.jpg
そして、帰りにはお土産に「PIERRE HERME(ピエール・エルメ)」のクッキーと、チーフソムリエのお見送り付き(笑)

いや〜、至れり尽くせり、贅沢な夜でした♡♡♡
Kさん、ありがとうございました〜!







素敵な夜景をおすそ分け…
異例のValentine\'s Dinner_c0156468_2021484.jpg
って、ブレブレですが(笑)
今夜の東京タワーはピンク色にライトアップされていてムーディ(爆)でした。


お読み下さった皆さま、
ツラツラと長い記事&ベタな大量ハート♡♡♡
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
実はバレンタインネタ、続きます…(爆 爆)

Commented by yayoi at 2009-02-22 22:48 x
こんばんわ! 
ホテルのイタリアンとかフレンチってなかなか行けないから
萌え~ですね(*´m`*)
2人だけだったのですか? 粋なはからいですねー

東京タワー...ピンクなんてビックリ☆ バレンタイン限定?
キッチュでかわいいですね~ みてみたかったなぁ
Commented by aurora1221 at 2009-02-23 17:22
す♡て♡き

なんて粋な計らい♡甘~い思い出になりましたね。

そしてピエール・エルメのお土産も、おうちでもうれしいバレンタイン♡

Commented by akari-ahiru at 2009-02-24 09:21
や~ステキですね~お土産まで付いて!いいな!
Commented by suif-labo at 2009-02-25 16:06
yayoiさま♬
そうなの、2人だけだったの。
ホテルディナーなんて、何年振りかしら〜って感じよ。
最近、結婚式ないしね〜(笑)

タワー…最近はイベントによってライトアップ変えてるみたい。
Commented by suif-labo at 2009-02-25 16:09
auroraさま♬
そうなんですよ〜、サプライズなプレゼントを楽しんで来ました♡
ピエール・エルメも美味しかったですぅ〜^^
Commented by suif-labo at 2009-02-25 16:12
akari-ahiruさま♬
たまには、程良い緊張感の中でのディナーも心地良いものでした〜^^
おみや付きって嬉しいよね。
by suif-labo | 2009-02-14 19:26 | おでかけ | Trackback | Comments(6)