人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 PLATE DINNER

我が家の食洗機(=T2… 爆)、最近多忙につきOUT OF ORDER(故障中)。
そんなわけで、ある晩の食卓…
2 PLATE DINNER_c0156468_20554554.jpg
『2 PLATE DINNER』

“穴子とクレソンのサラダ”
若かりし頃…足繁く通った中目黒の「玉井」と言うお店のお気に入りメニューのひとつ。
確か、クレソンと煮穴子、クリーミーなドレッシングの組み合わせだった様な気がします。
天ぷら用の生の穴子が手に入ったので、塩コショウしてセモリナ粉を付け、カリッとソテーしてクレソンにのっけました。
この組み合わせ…やっぱりスキ♡ 

“牡蠣のなめろう”
先日、お寿司屋さんでいただいた“赤貝のなめろう”が美味しくて…その、牡蠣バージョン。

“ビールによく合うトラディション”
我が家ではお馴染み、お気に入りのパン屋さん「TOTSZEN BAKER'S KITCHEN」のもの。

“焼きネギの豚バラ巻き”
ネギだけを最初に焼いて甘味を出してから、豚バラを巻いて更に焼きます。
黒トリュフペーストを添えて。

“「天使の贈り物」ソテー”
バターでソテーしてお醤油をたらり…。

あとはプチヴェールと…
生のヤングコーンが手に入ったので、グリルで焼いて塩とオリーブオイルで。

洗い物はあくまで少なく…(笑)


Commented by akari-ahiru at 2009-02-02 00:40
天使の贈り物 愛用中ですね~
洗い物は少なく!私も目指してます。
人間食洗器~プププ
Commented by suif-labo at 2009-02-02 15:35
akari-ahiruさま♬
もう、リピーターです^^
一緒に頼む卵がこれまた美味しくて、最近ではスーパーの卵が食べられなくなって来つつあります。
そう、洗い物は少なく!ですよね。
by suif-labo | 2009-01-28 20:47 | 家ごはん | Trackback | Comments(2)