人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピー3分クッキングゥ♡♡♡

TVの料理番組を見ていて、その夜のメニューが決まる事も少なくありません。
先日『キューピー3分クッキング』を見ていて、
「今夜のメニューはこれっきゃないっ!!」と作ったのがこれ…
キューピー3分クッキングゥ♡♡♡_c0156468_20391218.jpg
鯛と豆腐の唐辛子鍋
T2の帰りは相変わらず遅いので、“ひとり鍋”仕立てで。
使ってる鍋は、結婚前に100円SHOPで買ったもの。これが、なかなか重宝しております^^
汁をたっぷり吸い込んだ豆腐が旨いっ!ピリ辛で寒い夜にもピッタリ♪
「また、つ〜くろ♡」と思ってたら、偶然こちらの方も作ってらっしゃいました。味の好み似てますね〜(笑)

そして、「キューピーのお気に入り」をもう一品…
キューピー3分クッキングゥ♡♡♡_c0156468_20532950.jpg
揚げだし大根 海老あん
こちらは先月から、すでに4,5回作ってるヘビロテメニュー。
すっかり我が家の定番化、『キューピー3分クッキング』様々です^^
特にあんをかける前のカリカリ揚げ大根が美味しくて、ついついつまみ食い…。
最近では学習して大根多めに揚げております(笑)



Commented by aurora1221 at 2009-01-30 11:44
キューピー3分クッキングゥ♬の写真そのものっ!的な出来上がりですね。さすがです♡
今度わたしはマジメにレシピとおりにつくろ~と思っています。
Commented by suif-labo at 2009-01-30 16:43
auroraさま♬
いやいや、実は“鯛のアラ”ならぬ“石鯛のアラ”で作ったもんだから見栄え悪くて…(汗)
お豆腐がと〜っても美味しかったです♡
Commented by akari-ahiru at 2009-01-31 00:59
揚げだし大根・・・写真ではなんだかわかんなかった~
揚げ出し豆腐大好きな私にはすごく魅力的!やってみたい~
揚げただけでもおいしいのね
わたしも多めに揚げてみよう プププ
Commented by suif-labo at 2009-01-31 20:40
akari-ahiruさま♬
これ、ヒットでしたぁ♪
カリッ、ホクッ…が、病み付きです〜!
by suif-labo | 2009-01-26 20:33 | 家ごはん | Trackback | Comments(4)