人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国ふるさとフェア2008@赤レンガ倉庫

先週に引続き赤レンガ倉庫へ。
今日は「全国ふるさとフェア2008
北海道から沖縄まで、120数店の全国のふるさとの味が大集合のイベントです。
こりゃもう行くっきゃないでしょ♬
全国ふるさとフェア2008@赤レンガ倉庫_c0156468_1757570.jpg
石垣牛の串焼き(沖縄)に始まり、ゴーヤ餃子(沖縄)に九条ネギ焼き(京都)、焼き牡蛎(石川)、いも煮(山形)、ふかひれまん(兵庫)、米沢牛コロッケ(山形)、ホヤの串焼き&トロマグロの串焼き(何処だっけ…)
〆は博多ラーメン…(爆)
全国ふるさとフェア2008@赤レンガ倉庫_c0156468_17572282.jpg
お土産には葉っぱ付き泥付きにんじん、くらかけ豆、鎌倉ハム、信州は佐久の「ローメン」、牡蛎フライなどなど…
全国ふるさとフェア2008@赤レンガ倉庫_c0156468_17573534.jpg
そろそろ、終了時間も近づいた頃、
故郷信州のブースのおじちゃんに声を掛けられました。

「お姉さん、これ最後だで持ってきましょ。」
「えっ、くれるだ?いいだ〜?悪いじゃん。」
「へえ、終わりだでね。お姉さん、信州かい?」
「そうさや〜、松本だでねぇ。」
「ほーかい、そりゃいい人に当たったわ。せいぜい宣伝しとくりや。」
「はいよー、宣伝しとくでね〜。」

〈標準語訳〉
「お姉さん、これ最後だから持って行きませんか。」
「えっ、いただけるんですか?いいんですか?悪いですね。」
「もう、(イベントも)おしまいですからね。お姉さん、信州ですか?」
「そうですよ、松本ですからね。」
「そうですか、それはいい人に当たりました。せいぜい宣伝して下さいね。」
「はい、宣伝しておきますからね。」


そして、いただいたのは「就一郎漬け本舗」のわさび漬け。
おじちゃん、ありがと〜、ちゃんと宣伝してるでね〜(笑)
全国ふるさとフェア2008@赤レンガ倉庫_c0156468_17574521.jpg



Tracked from 横浜ブログ at 2009-10-23 00:15
タイトル : 【予告編情報】今年も開催!全国のおいしいものが横浜赤レン..
毎年恒例となっている、「全国ふるさとフェア」が今年も横浜赤レンガ倉庫で開催されます。 昨年初めて行ったのですが、全国のおいしいものをたくさんいただけてとても満足できました! 昨年の様子は以下の横浜ブログの記事をご参照ください。 (⇒『【期間限定情報】横浜...... more
Tracked from 横浜ブログ at 2009-11-01 00:18
タイトル : 【期間限定情報】横浜赤レンガ倉庫で開催中の「全国ふるさと..
以前予告編情報としてお伝えした横浜赤レンガ倉庫で開催されるイベント「全国ふるさとフェア2009」に行ってきました。 横浜赤レンガ倉庫前の広場に到着したのは14時30分近く。 一番混みあっている時間帯に来てしまったようで会場内は多くの人たちであふれかえってい....... more
Tracked from 横浜ブログ at 2011-11-05 22:36
タイトル : 【期間限定情報】行ってきました!横浜赤レンガ倉庫の恒例イ..
前々回の横浜ブログの記事で予告編としてお伝えした横浜赤レンガ倉庫で11月5日、6日に開催されているイベント「全国ふるさとフェア2011」に行ってきました。 どんなイベントかは前々 ...... more
Tracked from 横浜ブログ at 2012-11-02 21:15
タイトル : 【予告編イベント情報】全国のおいしいものが大集合!全国ふ..
毎年この時期恒例イベント「全国ふるさとフェア」が今年も横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で開催されます! 今年の開催日は2012年11月3日(土・祝)、11月4日(日)となっています。 2004年 ...... more
Commented by bachnachu at 2008-11-18 22:00
楽しそうなイベントですね。先日の↓のタイのイベントもとっても楽しそうでした。
横浜ってキレイですよね~♡
赤レンガ倉庫もロケとかでよく使ってますものね!

そして、この写真もとても素敵です♡
Commented by suif-labo at 2008-11-21 16:40
bachnachuさま♬
楽しかったですよ〜。
赤レンガ倉庫はわりと近いんで、気軽に足を運べる場所なんです。
10月はイベント満載で、満喫しました〜♪

写真…
結構苦労して編集したので、お誉めの言葉嬉しいですぅ〜!!
by suif-labo | 2008-11-02 17:55 | おでかけ | Trackback(4) | Comments(2)